モンテッソーリせいかつえほん『いただきます』
本日2023年12月27日発売になります🥰🙌🏻

やった〜😆

シリーズ絵本4冊目のテーマは食事です

いままで
『トイレでできた』
『かたづけできた』
『はみがきできた』
で「OOできた」というタイトルで揃えてたのですが・・・

『ひとりでたべた』だと
なんか寂しい?😭孤食っぽいからNGになり
『じぶんでたべた』だと
子どもって自分のこと自分って言わないよねってなり💦

そもそも『できた』じゃなくなってるし

『おいしくたべた』とか
『たのしくたべた』とか
タイトルが最後の最後まで決まらなかったのですが・・・・


ある日
『いただきます』でいいんじゃない!?!?
ということで出版社さんも
みどりさん(イラストを描いてくださってる方)も賛成してくださり🙌🏻

やっとこのタイトルになりました🥰❣️


ぜひ感想聞かせてくださいね💗