『子どもが自分でぐんぐん伸びる
まいにちのおうちモンテッソーリ』


待望の第二弾が来年発売になります🎊🥰🙌🏻

去年から少しずつ打ち合わせを重ね

「わたしが家庭で
・実践してること
・大切にしてること
を書きたい!」

という想いを
編集者さんが受け入れてくださって
実現しました🙌🏻✨


わたしは今まで
InstagramやYouTube
もちろん子育ての学校でも
さまざまなところで情報発信をしてきましたが
信念として
「モンテッソーリを正しく広めること」
を大切にしてきました


それはある意味
自分をなるべく出さずに
学んできた知識を
忠実に伝える役割でした


でも今は
モンテッソーリに関する本は
たくさん出ていて
「知りたい」より
「やりたい」が
増えていると思うからこそ

この本を作りたいと
思ったんです!

どこでも話してない
「わたし」の頭の中
「わたし」がやってることを
言語化した本です❗️

ぜひ、みなさんには
読んでいただきたいですし
感想が知りたいです🥹✨

ご興味のある方は
予約してみてくださいね🥰❣️